あやのせかい

21歳。等身大の「今」を書き留めます。ブログの軸は、音楽と人生。

ママから学ぶ人生論

 

 

 

今日はお母さんのお話。

 

 

私のお母さんは、とってもユニーク。

 

 

 

 

小学校の頃の企画で、親子の交流をするためにドッチボールをする機会があった時、

 

 

どこのお父さんよりも

「おりぁぁぁぁぁあ」って言いながらボールを投げて張り切ってたり、

 

 

悩んでる風だった時、

 

 

「どうしたの?」

と声をかけたら突然真剣な顔で、

 

 

「悪口言うよりさ、、下ネタ言った方が楽しいよね、、、😀」

 

 

って言い出したり、

 

 

私の彼氏と話す時、

 

 

初対面なのに高校生の男子のノリみたいな感じでイジリ倒したり、、

 

 

愛おしくてしょうがない😅

 

 

 

 

そんなわたしのお母さん、経歴もとっても変わっています。

 

 

*・*・*

 

 

北海道で大分県出身の父と出会い、(1つ前の記事に経緯あります)

 

 

結婚して大分県に引っ越し

 

 

建築関係の仕事の事務を数年やったあと

 

 

なんと

 

 

アラフォーで

 

 

子育てをしながら

 

 

看護学校に通いはじめたのです!!!!!

 

 

この頃は小さかったけど、

「お母さんすごいね」

「支えてあげなさいよ」

って、色んな大人に声をかけられたことを覚えています。

 

 

そして見事国家試験に1発合格し

 

 

数年間看護師をしていました。

 

 

すごくないですか?!?!!😳✨

 

 

子どもながらに、尊敬しています。

 

 

 

 

でも、うちのお母さんのユニークさは

まだまだ留まりません。

 

 

ある日急にあっさり、

「看護師やめた」

という電話がきました。

 

 

えーーーーーーー!

あんなに苦労して資格とったのに

えーーーーーーーーーーーー!と、

私はびっくりしました。

 

 

 

 

今は趣味のウクレレ教室が、楽しくてしょうがないみたいです😂

 

 

*・*・*

 

まとめ🙌

 

 

わたしはこんな破天荒なお母さんの姿を見て、

 

 

【挑戦することに、遅いなんてことはない】

 

 

ということと、

 

 

【自分の心に正直に生きることの大切さ】

 

 

を学びました。

 

 

今後のユニークなあやのんママの行動もたのしみですね☺️

 

 

*・*・*

 

 

さて、私はお母さんの教訓を生かして

 

4/21に福岡で、歌のオーディションを受けてきます!(プロデューサーに生歌を聞いてもらい、アドバイスをもらえるというもの)

 

 

有名になってテレビに出ることが目的ではなく、

 

 

大切な人に気持ちを伝えたり

 

感じたものを表現できるアーティストになることが目的です。

 

 

 

 

「歌手になりたい」

 

 

なんて恥ずかしくて言えなかったし、

 

挑戦もしていないのに自分の可能性を否定してきました。

 

 

でもずっと、歌っている時心からわくわくすることに気づいていました。

 

 

だからこの気持ちを大切にします!

 

 

夢への第一歩、ドキドキだけど思いっきり楽しんできます😆

 

 

(歌好きな人、アドバイスください♡私のこと好きな人、どんな曲が合いそうかアドバイスください♡)

 

 

おわり◎