あやのせかい

21歳。等身大の「今」を書き留めます。ブログの軸は、音楽と人生。

オーディションの話 ⑤

 

 

 

合格発表から3日後、最終選考を受けてきました。

 

 

 

会場に着くと

 

 

 

振り返りシートを渡されて

 

 

 

・成功した点

 

 

 

・今後に活かしたい点

 

 

 

を、記入しました。

 

 

 

書き終わり、少し待って

 

 

 

名前を呼ばれました。

 

 

 

*・*・*

 

 

 

「ここが人生の岐路だな。」

 

 

 

と、ばくばく緊張しているわたしとは裏腹に

 

 

 

プロデューサーの方は、フランクに質問をしてくれました。

 

 

 

「どんな曲が好きなの?」

 

 

 

「今、歌詞を書くとしたらどんな歌詞を書きたい?」

 

 

 

というものから、

 

 

「趣味はなに?」

 

 

「恋してる?」

 

 

 

「福岡で何食べた?」

 

 

 

「沖縄でおすすめの場所なに?」

 

 

 

という話まで。

 

 

 

他にも、プロデューサーさんの元カノが阿部真央の友達だということ、

 

 

 

福岡で外さない、食べて欲しいおすすめの料理屋さん、

 

 

 

プロデューサーさんが今ハマってるお洒落なメガネ拭きの話など

 

 

 

幅広く色んな話をしました。

 

 

 

*・*・*

 

 

 

お陰様で、いつもの自分が出せました。

 

 

 

でも、いつもの自分すぎてちょっと不安。

 

 

 

もっと信念とか熱い想いとか、

 

 

 

深い部分にに沢山あったはずなのに

 

 

 

フランクに楽しく話せすぎて

 

 

 

全部出し切れなかった。

 

 

 

でも、今回素に出てきた言葉が、等身大の自分の想いだとも思います。

 

 

 

オーディションのすべてはこんな感じ。

 

 

*・*・*

 

 

 

ここで、今回のオーディションを受けたことで

気づいたことを紹介します。

 

 

 

ひとつめは、

 

 

 

「夢を口に出すことは楽しい!」

 

 

 

いうこと。

 

 

 

私は今まで、

 

 

 

「歌うことは好きだけどそんなに上手くないし、、」

 

 

 

「歌手になりたいとか言えないおこがましい、、」

 

 

 

と、思って黙っていました。

 

 

 

でも、思い切って想いを口外することで、

 

 

 

応援してくれる人も

 

 

 

協力してくれる人も現れた。

 

 

 

それに、

 

 

 

「オーディションに挑戦する!」

 

 

 

という言葉きっかけで、繋がれた人もたくさんいます。

 

 

 

だから、これからも思ったことはどんどん表現していきたいなと思いました。☺️

 

 

 

 

 

ふたつめは、

 

 

 

「やっぱり歌うことが好きだ」

 

 

 

という気持ち。

 

 

 

曲を聞いて、

 

 

 

歌詞のストーリーを考えて、

 

 

 

その感情が表現できる歌い方を意識して、

 

 

 

歌って、

 

 

 

録音して、

 

 

 

訂正して、

 

 

 

人に聞いてもらって、

 

 

 

ベストだ!と思ったものを何日か置いてみて、

 

 

 

また更新して、

 

 

、、、

 

 

という作業がめちゃくちゃ楽しかった!!!

 

 

 

 

 

生き生きわくわく、夢中になって

 

 

 

いつまでもやってられると思うくらい

 

 

 

楽しい時間でした。

 

 

 

これからもこの気持ちを大切にしたい。💐

 

 

 

今回のプロジェクトに受かっても落ちても音楽を極めようと思いました。

 

 

*・*・*

 

 

いよいよ今日は合格発表。

 

 

 

緊張の朝、いてもたってもいられなくなって書いた5つの記事でした。☀️

 

 

 

つづく◎