あやのせかい

21歳。等身大の「今」を書き留めます。ブログの軸は、音楽と人生。

パパから学ぶ人生論

 

私のお父さんは、THE九州男児です。

 

 

自分の軸をしっかり持ち、全然意見を曲げない

 

 

ゴリッゴリの頑固親父。

 

 

しっぽり黒霧島を飲むのがとても似合う。

 

 

でも夫婦喧嘩するとき、

「俺は愛してるのになんで伝わらないんだーーー!!!」

って怒鳴る(?)くらい

 

 

「お前が結婚する相手は3回突き返す」

って、3歳の頃から言われるくらい😅

 

 

愛情深くて、誰よりも家族を想っています。

 

 

*・*・*

 

 

そんなお父さんの歴史↓

 

 

高校時代は優秀(自称)で、

 

大学に推薦してもらい、合格したらしい。

 

それなのに親にお金を準備してもらうことができず、進学できませんでした。

 

 

 

ここで、悔しかったことから、

「4年間、大学に行ったつもりで何かしよう」

 

と思い、自衛隊に行きました。

 

 

 

その後、そこでとった資格を生かして、長距離トラックの運転手になりました。

 

 

そして仕事で日本を周る中、北海道でお母さんと恋に落ちて結婚しました。

 

 

*・*・*

 

 

もし、お父さんが合格した大学に行っていて

 

自衛隊には行っていなくて

 

卒業後長距離トラックの運転手はしていなくて、

 

北海道でお母さんと出会っていなかったら

 

わたしは生まれていない。

西野カナのifみたい。笑)

 

そう考えると面白いなぁと思います。

 

 

 

 

おじいちゃん、おばあちゃん、進学のお金を準備してくれなくてありがとう(?)🤔

 

*・*・*

 

 

お父さんがこの前、

「大学に行きたくて悔しい思いもしたけど、今の家族と出逢えてよかった」と言っていました。

 

 

それに、

「自分が悔しい思いをしたから、子どもには自由に何でもさせてあげたいと思った」

とも言っていました。

 

 

おかげさまで、確かに小さい頃から色んなジャンルのたくさんの経験をさせてもらいました。

 

 

頭が上がらない、、

 

 

*・*・*

 

まとめ🙌

 

 

私のお父さんが大学に行きたくても行けなかったように、

 

 

苦しいことが起きたとしても、

 

 

それはその後、

「あの時あの経験があって良かった」

「あの経験があったからこそ今◯◯だ」

と言える何かのための通過点なのかなと思います。

 

 

きっとすべてのことに意味があるなぁと。

 

 

「この考えかたでこれから生きる!」

って自分で決めたら、実際に素敵な現実が待ってること間違いなし🌈💫

 

 

*・*・*

 

最近、この1年の時間の使い方がはっきり定まらずモヤモヤしてたけど

 

 

最高の未来を信じて、

 

これも大切な時期だと味わい尽くします🙆‍♂️

 

 

おわり◎