あやのせかい

21歳。等身大の「今」を書き留めます。ブログの軸は、音楽と人生。

プロローグ

 

 

 

ブログはじめます🙋

 

今日はどうしてブログをはじめるのか、というお話。

 

結論は、、、 書きたいと思ったから!!

 

シンプルすぎますね。笑

 

もう少し深掘り🤔↓

 

*・*・*

 

私の友達で、ブログを書いてる人がいます。

 

その人は、自分のありのままを表現しています。

 

正直、とってもかっこいい。

 

どれだけありのままかというと、

 

売り物になる品物のように 形式ばった文でもなく

 

手紙のように 相手に気持ちを伝えるための言葉選びもしていなく

 

発信用に 自分を飾って選んだ言葉でもない。

(ように感じる)

 

心をそのままのぞかせてもらったような、自分の日記のような文章なんです。

 

その人のブログを読むと

 

 

「わたしも心のおもむくままに生きよう」

 

と、楽な気持ちになったり、パワーが湧いてきます。

 

*・*・*

 

今日、その人とご飯に行く機会がありました。

 

そこで、わたしがブログに元気をもらっているというお話をしました。

 

すると

 

「ブログは思考の整理できるからいいよ〜」

 

と、教えてくれました。

 

思考の整理!!!😳😳

 

*・*・*

 

今まで、ブログは誰かに何かを届けるためにあるものだ と思っていました。

 

だから、ずっと文を書くことに興味があったけど敷居が高い気がして踏み出せませんでした。

 

でも、自分はありのままに思考の整理をしているだけだけど、それがたまたまどこかの誰かの心に響いてるとしたら、、、

 

めっっっちゃ素敵やん!!!

 

と、思いました🔅

 

これがブログを書こうと思ったきっかけ。

 

*・*・*

 

まずは他人軸ではなく、 自分軸でのんびり発信していきます🐣

 

今の想いを言語化することと、未来に記事を見返したときに、成長過程を見ることが楽しみだ〜!💐

 

 

おわり◎